昨年9月より開始した自己健全化計画、いわゆるダイエットは今も継続できている。
過去、これだけダイエットか継続できていたことは無いのではないか。

方法は変わらず、エアロバイクとフィットボクシングの二本立て。
結果、これまでに20㎏痩せた。95→75kg。
95㎏というのがそもそも太り過ぎだった、という問題もあるがそれはさておき。

かねてより異常値を示していた血圧、コレステロール値、尿酸値も先日の人間ドックの結果、全て基準値内に滑り込んだ。

周囲からも「痩せたなー」「どうしたの?」などと言われることが増えた。

服のサイズも変わった。
太っている時に購入したスーツはダボダボになってしまい、コロナが落ち着いて仕事でスーツを着用する機会が増えたこともあり、新調した。

太っている時はLだときついがXLだとゆるいという中途半端な体形だったが、
今はLサイズでちょうど収まるようになった。ありがたい。
タイトなジーンズにねじ込むことも可能になった。

もう太っている時の体型には戻りたくない。
目標体重は、新卒当時の73㎏。あと2㎏頑張ろう。
このゴールデンウイークで追い込みをかけたい。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
お読みいただきありがとうございます