先日、首にできた粉瘤を除去していただいた病院から連絡があった。
「検査の結果が出たので聞きに来院してください」とのこと。

ちょっと待て、検査に出すなんて聞いてない。
慌てて聞き返すと、今回に限らず粉瘤を除去した時は検査に出すのだという。
それならそうと事前に言ってほしかった。

検査結果は電話では伝えられない決まりになっているそうだ。

再度病院へ行く。この件で病院に行くのは三回目。
今回は事前予約ができなかったので早朝から順番取りに並んだ。

平日にもかかわらず、開院前の病院の入り口には予約を待つ患者でごった返していた。
思いのほか早く呼ばれた。
悪性でない場合が殆どとは聞かされていたものの、一応不安だ。

「ただの粉瘤ですね」以上。終わり。
悪性ではなく、特に問題ないとのこと。

あっさり告げられ、受診料を支払い、病院をあとにした。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
お読みいただきありがとうございます