IMG20210730183128

夢に妻が出てきた。
普段、夢の内容ってすぐ忘れてしまうのに、今日の夢ははっきり覚えている。
せっかく夢に出てきてくれたのだから、忘れないよう記しておこう。

とはいえ、たいした内容の夢ではないんだけど…

場所は、比較的大きな観光地。京都の八坂神社前の交差点っぽい場所。
妻と二人で歩いている。
ちなみに京都は二人とも好きで年に1回は遊びに行っていたと思う。

すると妻が突然、一人でタクシーに乗り込んで走り去ってしまう。
理由がわからず「え、ちょっと」と止めるも効果なし。
慌てて走って追いかける私。当然追いつけるはずもなく、妻を乗せたタクシーは彼方へ。

呆然としていると、どこからともなく私の母と妻の母が現れる。
「本当に、あの娘は、仕方ないわねぇ」などと言いながら、
三人で商店街へ買い物に行く…。

ここで目が覚める。
夢の中でも妻に置いて行かれてしまうとは…。何だかなぁ。
でも、夢に出てきてくれただけでも感謝。ありがとう。
次はもうちょっとお話しましょう。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
お読みいただきありがとうございます